Top > アンチエイジングと生活習慣 > ウォーターサーバーでエイジングケア

ウォーターサーバーでエイジングケア

体の中から若々しくなることを意識するならば、食生活が大切ですが、良質な水を飲むことでの水分補給も大切です。

良質な水とはミネラルバランスに富んだ天然水。

さらに非加熱処理のお水であればなおいいですね。

せっかくの天然水も加熱殺菌してしまうと、天然水が本来持つ活性が失われてしまいますし、水に自然に溶け込んでいる酸素や炭酸ガスが失われてお水本来のおいしさが失われてしまいます。

水分を適切に補給することが大切なのはなぜでしょうか?

夏の暑い時期に水分補給が大切なのは多くの方が認識していることでしょう。

しかし体の中からのエイジングケアを意識するのであれば、水分補給はとても大切です。

人間の体は生まれて間もない赤ちゃんで70%以上、40代以降のエイジングケア世代で60%程度が水分です。

血液やリンパ液、各臓器と筋肉、骨とあらゆる部分の細胞も水分がなくては機能しません。

こまめに水分補給することで、それぞれが本来の機能を発揮することで、健康でイキイキとした毎日をおくることができますし、体の中からうるおうことで、お肌はコラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンが正常なお肌のターンオーバーにより生み出されるのです。

さて、良質なな非加熱の天然水をこまめに水分補給するということを考えるならば、スーパーやコンビニ、ドラッグストアなどで売っている2リットルのペットボトルミネラルウォーターを継続して飲めばいいのでしょうか?

実は店頭に並んでいるペットボトル入りのミネラルウォーターは、エビアンやボルヴィック等の欧州からの輸入品以外はほとんどが加熱殺菌されています。

ですので輸入のミネラルウォーターをこまめに飲むというのもいいでしょう。

私がおすすめしたいのはウォーターサーバーです。

輸入のミネラルウォーターは非加熱である点はいいのですが、硬水が多いので飲みにくいと感じる方もいるでしょう。

ウォーターサーバーで非加熱の天然水を選択すれば、定期配送してもらえますし、硬度40程度からの軟水が楽しめます。

ウォーターサーバーでエイジングケアということもこれからは時代の流れになるのかもしれませんね。

アンチエイジングと生活習慣

関連エントリー
ジョギングよりもウォーキングウォーターサーバーでエイジングケア毛穴ケアのたった一つのポイント和食のすばらしさ